archive

2016.02.29

33ヶ月。

IMG_6203


“I always tell people,”live happily and die majestically”

私はいつでもみんなに言っている

愉快に生きるべき、威厳を持って死ぬべき

B.K.S Iyengar



今月も一ヶ月、ありがとうございました。

素敵な皆さまのおかげで、無事、開業から33ヶ月を終えることができました。

今月はマンションの屋上工事でレッスン中騒音がすることがあり、

皆様にご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。

騒音がしても笑顔でレッスンをご受講して下さった皆様に、心より感謝申し上げます。

ひとつ救いだったのは、

(シャバアサナ中は音止まって!お願いします!)と祈っていたら、

全てのレッスンでシャバアサナ中は音がしなかったことです。

屋上の工事は26日の金曜日に終わりましたので、3月は屋上からの騒音は無い予定です。

3月5日の土曜には工事完了予定ですので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


2月も色々とありましたが、この当たり前に過ぎていく日々が本当に有り難いです。

子どものとき、「楽しい大人」になりたいと思っていました。

だから、小学生の時にめちゃイケで放送されていたフジテレビの入社式を観て、

大人なのに騒いですごく楽しそう!フジテレビに行きたい!と思いました。

単純です。

夢は叶いませんでしたが、フジテレビに落ちたことがきっかけで、今の天職に出会うことができました。

結果、楽しい大人になりました。

側から見て「楽しい大人」かどうかは分かりませんが、本人はめちゃめちゃ楽しいです。

子どものようにわんわん泣き、

誰にも会いたくないくらい落ち込み、

眠れないくらい悩んだこともありましたが、

苦しいことを吹き飛ばすくらい幸せな瞬間が多く、全てを含めて楽しいです。

アイアンガー氏の仰る通り、愉快に生き、いつか死が訪れるときは威厳を持って一生を終えられるような生き方がしたいと思います。

(アイアンガー氏は、ヨガ界では知らない人がいないくらいの偉大な方です。

全世界で数百万人ほどの生徒さんや信奉者がいらっしゃったそうです。)

昨年末、今後の事業の方向性を改めて考えました。

いつまでにこうありたいから、

そのためにはこうして、

これを学び、

と、あれこれ考えているのがまた楽しいです。

そして方向性を決めると、なぜか自然とそういう流れになるから不思議です。

「タイミング良すぎやろ。」とも言われます。

私は思ったことがどんどん叶います。


そう思っていたら、

「しぶといな。りかは夢が叶っていくと言ってるけど、そのしぶとさでどんどん叶えてるんやなぁ。」と言われました。

そっかーしぶとかっただけなのかー。

と一人納得。

ですので、夢は宣言し、しぶとく行動し続ければ叶うみたいです。

夢がある方は、一緒に楽しみながら叶えていきましょうね。

私の願いが叶いますように。

みなさまの願いが叶いますように。

生きとし生けるものの願いが叶いますように。


今月も寒い中足をお運びいただき、たくさんの幸せな時間を本当にありがとうございました。

来月も真心こめてレッスンをさせていただきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ぽかぽか陽気な春はもうすぐそこです。



大阪 北摂 箕面 ヨガ ピラティス

so fruitful

そうわ りか







ちなみに、私は憧れのフジテレビに落ちましたが、面接官の方々が本当に素敵な方々でしたので、落ちる前よりもさらにフジテレビが好きになりました。

面接中、頭真っ白になった私をリラックスさせてくれ、再度チャンスを下さった面接官の方、本社の、あの高い高い天井と素晴らしい景色は一生忘れられません。

とても素敵な思い出です。

落ちた時はこの先どうしよう!とお先真っ暗になりましたが、

「そうなったのは、そうなったから」です。

この言葉に出会ったのは一昨年ですが、私はこの全てを達観するような、それでいて分かるような分からないような言葉に、何度も励まされています。



春よ、来い。




IMG_6210