archive

2016.02.04

立春。

IMG_6623
雪柳。



今日は立春ですね。

まだまだ寒いけど、春!

はじまりの一日。

何だか希望が湧いてきます。


レッスンは、年間のテーマ、毎月のテーマ、毎週のテーマを決めてシークエンス(レッスンの流れ)を組み立ております。

レッスンでは生徒さまのご様子を拝見しながら進めているので、同じコースでも多少異なります。

毎回チャレンジポーズをいれるようにしているのですが、今朝のクラスは皆さまヨガ歴が長くなられたので、(長い方では2年半、嬉しすぎることです。)チャレンジポーズのレベルをアップしました。

レッスン後は「先生、さっきのポーズこうですか?」とご質問が出て、お伝えするとレッスンではできなかったことができるように。

身体は本当に不思議で、

「こんなことできるの!ってことができるから楽しいです。

チャレンジポーズ楽しいです。毎回したいです。

今まではついていくのに必死でしたが、ほんの少し余裕が出て、呼吸がほんの少し深まってきた気がします。

寝る前にも思い出しながらしています。」

と仰って下さいました。

開業時の目標の中に、生徒さまがヨガをご自宅でもできるようになり、通わなくてもいいくらい習慣になればいいな~という目標があります。

ヨガのある生活って、私はとても素敵だと思うからです。

ヨガに出会えて、ガチガチに固まっていた心と体が、ふにゃんふにゃんになりました。

生きるのが本当にラクになりました。

ですので、ご自宅でほんの少しでもヨガのアサナ(ポーズ)を楽しんでいただけると幸いです。


ヨガでこころもからだも自然と整い、ますますキラキラ輝く日々になりますように。



大阪 北摂 箕面 ヨガ ピラティス

so fruitful

そうわ りか