archive

2016.01.29

32ヶ月。

IMG_6161

 

 

今月も本当にありがとうございました。

おかげさまで開業から32ヶ月が経過しました。

2016年はじまりの一ヶ月、どのような日々でしたか?

良いスタートを切れましたか?

私は昨年末からの良い流れをバトンタッチしたようにとても充実した日々でした。

働くときは働き、遊ぶときは遊ぶ!

仕事があるから休日が楽しいし

休日があるから仕事が楽しいです。

31日は年越し蕎麦と、年一回しか作られていないスペシャルな鯖寿司をいただき、

元旦は、朝目が覚めると太陽がちょうど昇る時間で美しい景色に惚れ惚れし、

初詣に行き、

お昼からは美味しい御節料理とお雑煮、やみつきになる鯛をいただき、

夜は今年一年うなぎのぼりになりますようにと願いを込めて鰻をいただき、

1月2日は実家の氏神様の神社へ初詣に行き、私、両親が、大吉、向大吉、末大吉を引き、

「良い年になるな♪」と大人なのにキャッキャと喜び、その後親戚一同で集まり、美味しい御節料理やケーキを頬張り、大人10人と子どもたちとかくれんぼをしました。笑

すごく楽しかったです。笑

夜は実家ですき焼きでしたが、満腹すぎてお肉一枚しか食べられず。

3日は住吉大社にまた初詣。

(2回目と3回目も初詣って言うのかしら。)

お昼は、前日に行きたいなーと言っていたお店に偶然行ける事になりすごく驚き、

(書いてみると食べてばかり・・・・・・・・)

12月22日からの14日間、毎日ごちそう三昧、普段あまり食べない甘いものを沢山いただき、確実に3kgは太った!と思った1月4日。

現実を知らないとダイエットできない!と思い乗りたくない体重計に・・・・
ドキドキしながら数字を見ると、

なんと、マイベスト体重でびっくり。

心身ともに軽く1月5日からは気持ちよくレッスン開始できました。

レッスン開始後からは、昨年同様、寒い中でも足を運んで下さる生徒さまに心から感謝をし、

本当に有り難いな。

本当に幸せだな。

本当に嬉しいな。

本当に楽しいな。

と思う日々です。

仕事=趣味です。

趣味というと大変失礼かもしれませんが、ヨガを学ぶことは私の喜びです。

ただ、趣味と言ってもレッスンは安全第一、生徒さまに絶対にお怪我のないよう、そして居心地の良い清潔な空間と幸せな時間でありますよう、細心の注意を払っています。

今月は寒い日が続きましたので、通常のクラスでは「身体の芯から温まる」をテーマにシークエンス(ヨガのポーズの流れ)を構成させていただきました。

「ポカポカとぷるぷるです。」(身体が温まりポカポカ。足の筋肉を鍛えるので足がぷるぷる)と仰って下さり生徒さまと一緒に笑ってしまいました。

玄関のドアを開けた瞬間、素敵な笑顔で

「先生♪」と手を振って下さる母くらいの年齢の方や、

お見送りの際に

「素敵な一日になりますように。」とお伝えすると

「先生も♪」といつも笑顔で手を振って下さる同年代の方や、

いつも楽しいお話で笑わせて下さる方や、

もう2年以上通って下さっているのに、「この空間が大好きですー!」と今でも仰って下さる方や素敵な皆さまにいつも癒されております。

そして、1月は何と言ってもマタニティヨガに通って下さっていた生徒さまが、赤ちゃんと一緒に戻って来て下さり、週1回のクラスが本当に幸せな時間でした。

月曜日のキッズヨガでは、私含めて3人で発表会の準備をしています。

子どもたちがやる気満々で、どんどん成長していくそのスピードに心底驚くばかりです。

初めての方にもたくさんお越しいただき、沢山の笑顔に触れとても清々しい1ヶ月でした。


皆さまと、周りにいて下さる全ての方々と、当サロンにお越し下さる方々や、観葉植物、私を癒してくれるこの素敵な空間に心から感謝申し上げます。


また長くなってしまいました。

ここまでご覧いただいた方へ、本当にありがとうございます。

いつも、とても励みになります。

皆さまにとって、1月の残り数日と新しい1ヶ月も、幸せと喜びに満たされた日々でありますように。



大阪 北摂 箕面 ヨガ ピラティス

so fruitful

そうわりか