archive

2015.12.26

31ヶ月。

IMG_5719

 

2015年12月26日。

 

今年も一年間、お世話になりありがとうございました。

 

今年一年、どのような一年でしたか?

 

嬉しかったですか?

楽しかったですか?

幸せでしたか?

 

と、自分に聞いてみる。

 

全部、大きくYesです。

 

皆さまにとってどのような一年でしたか?

 

私は今年、色々な事があり、一生忘れられない一年になりました。

悲しい涙を沢山流しました。

でもそれ以上に幸せな涙を流しました。

 

また大きく成長した一年でした。

 

so fruitfulは、私にとってかけがえのない空間です。

生きる意味であり

生かされる意味であり

私の人生です。

 

 

私は始める前、

「6ヶ月で軌道に乗らなければ辞める。」と決めて始めました。

それは、開業準備のための本に「撤退ラインを決める」と書いてあったからです。

 

それを私は6ヶ月に設定しました。

起業の大先輩に言うと6ヶ月は早すぎると言われましたが、そのつもりでした。

それは、自分の中で

「上手く行かなければ、人のお役に立たない事業、

人が幸せになるような事業であれば、社会に貢献できるような事業であれば、続けられるようになっている。」

と何となく思っていたからです。

(沢山本を読んでいるので、誰かの受け売りだと思います。)

 

そして6ヶ月後には軌道に乗ってきました。

 

みなさまのおかげで、いつのまにか開業から31ヶ月です。

亀のようにのんびりなペースですが、成長し続けています。

 

約3年。

 

私にとって、開業準備から今日までは幸せすぎる日々でした。

 

先日、久しぶりにお会いする方に

「仕事はどう?」と聞かれ、

「すごく楽しいです!」と答えました。

「楽しいって言えるのがすごいね。」と仰ってくださったので、

「つらい事、苦しい事、泣きたい事は沢山あるけど、もうそれ以上に幸せです。」と答えました。

 

こんな職業に巡り合えて、心から感謝をしています。

 

この仕事に出会えたおかげで、沢山の素敵な方々と出会えました。

素敵な不思議なご縁もありました。

 

もう8年も前の初めての生徒さまから、つい最近ご入会下さった生徒さままで、全てヨガのおかげで出会うことができました。

 

クリスマスイヴには、

「ブログで先生のファンになりました。」とまだ出会ってない方から新しいご予約がありました。

これからもヨガを通して素敵なご縁が繋がっていくのだろうなーとわくわくします。

 

 

イヴは、

「それ全部今日あったこと?」と驚かれるくらい、幸せすぎるサプライズ連続の一日でした。

 

もう大満足!

 

と思っていた夜、さらに最高のサプライズがありました。

 

 

12月22日は亡き祖母のお誕生日でした。

22日と23日は、きっとおばあちゃんが天国で喜んでくれてるだろうなーと思うような素敵な二日間だったので、一年の締めくくりに祖母からのご褒美かしら?と思う24日でした。

 

25日には、いとこと、可愛い可愛いいとこの子どもたちと久しぶりにお話しができ元気になり、

38年ぶりのクリスマスの満月に、友人の赤ちゃんが産まれて、

 

明日から年末までも、きっと幸せすぎる日々です。

 

 

2016年もお楽しみがいっぱい!

 

公私ともに、花丸をいただいたような1年間の締めくくりでした。

来年もきっと、幸せな一年です。

 

皆さまにとっても幸多き一年になりますように。

 

 

今年一年間お世話になり本当にありがとうございました。

来年も、楽しんでいただけるようなレッスンができますよう誠心誠意努めて参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

大阪 北摂 箕面 ヨガ ピラティス

so fruitful 

そうわ りか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と見せかけておまけ。

 

 

私の今年の⚪︎⚪︎。

 

漢字、縁

 

レッスンでの心がけ、

目の前のお一人と誠実に向き合い、今この瞬間・この時間を大切に

 

本、

王妃マリーアントワネット

 

映画、今を生きる、マイインターン

 

音楽、パッヘルベンのカノン、shake it

 

色、水色、白

 

嬉しかったお土産、ドリームキャッチャージャー、女の子の可愛い栞

 

一番食べた物、昨年同様りんご( 365個以上!!)

 

一番した事、レッスン

 

二番目にした事、読書

 

パワースポット、so fruitful

「良い気が流れてますね!レベルアップしてます!」

 

始めた事、パーソナルトレーニングのTT

 

健康(体)、7月、9月に風邪をひく

 

健康(心)、穏やか、生理前はたまに落ち込む

 

言われて心に響いた言葉3つ

「なんていうかもう仙人みたい。」

「先生のレッスンは、週に1回のスペシャルケアです!」

「あなたはその子の人生を変えたのですよ!

落ち込んでる場合じゃないで!

自信持ち!」

 

今年プライベートで最高に嬉しかったこと3つ。

いとこのお母さん、たっちゃんのおばちゃんに会えたこと。

親戚一同で旅行に行けたこと。

サンタさんが来てくれたこと。

 

幸せな時間

レッスンの時間

ヨガ・ピラティスの自分の練習時間

家族・大切な人と過ごす時間

 

ここ最近で笑い転げた話

調子乗りの遺伝の話

「すいまへんな!もうかさんとってくださいな!」の話

「おとこんこ??」

「おとな??」

「おせわするひとはだれ??」の話

 

もう最高です。

すべらない話より面白い。

今書いてて思い出し笑いするくらいです。

あと1年くらいは思い出し笑いできそうです。

 

一番言った言葉、

「ありがとうございます。」

 

2015年を一言

“忘れられない素敵な一年。”

 

 

 

ここまでご覧いただいた優しい方へ

 

年の瀬のとても貴重なお時間を割いて最後までご覧下さいまして、誠にありがとうございました。

貴重なお時間に、私が楽しめるだけの単なるメモでごめんなさい。><

 

この一年間、皆様からパッと心に花が咲くような、沢山の温かいお言葉、お花、お菓子、お紅茶、手作りのお惣菜、手作りのパン、本、可愛い雑貨などなどプレゼントをいただきました。

いつも、本当にありがとうございます。

 

いただいた物のお写真をこちらの日記に掲載するのは、あまりよくないかしらと思い載せていなかったですが、優しいお気持ちで私は幸せいっぱいです。

 

でもイヴはあまりにもスペシャルだったので思い切って特別に掲載させていただきます。

(ここまでご覧下さる方は、きっと身内とか、ごくごく少数の方だと思いますので。>_<)

 

2016年も今ご覧いただいているあなたにとって、カラフルで美味しいフルーツのように、実り多く充実した日々になりますように。

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、昨年と同じ問いかけです。

 

 

「今年、どんな風に自分は成長したのだろう?」

 

 

 

 

FullSizeRender

 

IMG_5802IMG_5804IMG_5805IMG_5939IMG_6014IMG_6016IMG_6017IMG_6020IMG_6071IMG_60245123IMG_6030

 

IMG_6071

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5727