archive

2015.10.30

29ヶ月。


IMG_5395

「アンスレムに恥じない、自分に嘘をつかない、紅茶の神様に叱られないような商売をしているか。」

 

今月も、皆様と周りにいて下さる全ての方々のおかげで無事に1ヶ月を終える事ができました。
心から感謝申し上げます。

今、開業して以来一番心がクリアになっている気がします。
これまで色々な迷いが頭の中にありましたが、それが今はあまりなくなりました。

経営の軸ができて、
理想の先生の軸が見えて、
理想の道が見えて、
理想の仕事をし、
理想の家で、
理想の人間関係で、
理想の休日を過ごしているからでしょうか。

それとも、人生の年表を書いたことで、
「たった一度きりのあっけなく短い大切な人生、毎日幸せに暮らさないともったいないな」という思いが強くなったからでしょうか。

年表に今の年齢~70歳までを書いてから、そう言えばあの時は何をしてたかな。どこに住んでいたかな。と振り返るうちに、0歳まで遡りました。
書いてみると、20歳から今までが一瞬のように感じ時間の大切さをしみじみと実感。

色々とありましたが、今はあの頃の自分に「こんな生き方だよ!」と目を見て笑顔で言える自分が嬉しいです。

数年前に思い描いた理想の暮らし。
本当に有難いです。

今に満足しつつ、さらに向上していけるよう楽しみながら生きます。



私はレッスンを受けるのも、レッスンをするのも同じくらい大好きです。
でも昨日、大好きな先生のレッスンを受けていた時にふと、

(私は自分がレッスンで心地よくなることは大好きだけど、レッスンをさせていただくことで誰かの笑顔や、誰かの幸せそうなお顔を拝見できる、そんな瞬間がたまらなく好きなんだなぁー。)と感じました。

生きている意味、私でも、もしかしたら誰かの心にパッと花を咲かせられるかもしれない。
恩師や、大切な方々や、家族が私にしてくれた沢山の事をほんの少しずつでも恩返しできるかもしれない。
そんな気持ちになります。

そうなれたらいいな。

今日も、ご覧いただいている方の心にパッと花が咲く一日になりますように。

一ヶ月間、本当にありがとうございました。
来月で開業から30ヶ月目突入です。
嬉しい!
来月もきっと、幸せな日々です。



大阪 北摂 箕面 ヨガ ピラティス
so fruitful
そうわ りか



一番上は、幸福な時間をプレゼントしてくれるムレスナティーのディヴィッドKさんのお言葉です。
私もヨガの神様に叱られない、喜んでいただけるような生き方をします。