archive

2015.09.30

28ヶ月。


IMG_5336
「あほな子こそ夢を持っている。
夢を持っているからこそ夢に近づける。」


涼風が心地良い季節になりました。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。
おかげさまで、当サロンは開業から28ヶ月を過ぎました。
とても嬉しく思います。
全て、皆様と周りにいてくれる全ての方々のおかげです。
心から感謝申し上げます。


今月はまた反省致しました。
「風邪ひとつひかない健康だけが取り柄」の身体でしたが、7月に続き先日も風邪をひいてしまいました。
年に2回も風邪をひいてしまうなんて。

原因は気の緩みと、暑がりなので9月になっても夏の薄着で、よく風が通るように窓を全開にして寝ていたからだと思います…。
起きると喉が痛く、くしゃみが止まらず、関節の節々が痛くなり、頭ガンガン!…動くのが辛い。

薬を飲むともう少しましだったかもしれませんが、もともと薬に抵抗があることと、その数日前に
「風邪薬は、錠剤の中心のほんの少しだけ成分があって、胃酸で解けないように添加物で固められています。腎臓に負担がかかります。」
と聞いたので、薬は飲まずに自然治癒力を信じました。

今回改めて、学生時代風邪ひとつひかなかったのは母がバランスの取れた食事を作ってくれていたからだと感じました。
そう言えば、大学で一人暮らしを始めた時もよく風邪をひいて、母の有り難さを実感した事を思い出しました。
世のお母さんは、家族の健康も守ってくれているのですね。
本当にすごいです。

自己管理ができていない事で、久しぶりに父に叱られました。
叱ってくれる人がいるのは本当に嬉しいことです。

もういい大人なのですから、健康管理くらいしっかりできないと!
社会人の基礎中の基礎を見直します。


9月は、健康について考え、生き方について考え、極めたい事を再確認する1ヶ月でした。
そして、今後の方向性がキラリと輝く1ヶ月でもありました。

難しそうなことでも、「できない理由ではなく、できる方法を考えよう!」と思います。

できると思うことは、何でもできる気がします。
すごくわくわくします。

素敵な秋になりそう!
皆様の秋も実り多きものとなりますよう、心からお祈り申し上げます。



大阪 北摂 ヨガ ピラティス
so fruitful
そうわ りか