archive

2015.08.17

しあわせな3日間。


IMG_4943
皆様、お盆休みはいかが過ごされましたか?

私は3日間実家で過ごしました。
とてもとても幸せな3日間でした。

もう大人ですが、両親に会えるだけでホッとします。
ずっと実家にいたくなりました。


母とは夜中までおしゃべりし、まるで修学旅行の夜のようなワクワク楽しい夜でした。

最近よく言われるのですが、今回も帰ってすぐに、
「すごく良い顔をしている。穏やか〜な顔をしてる。」と言われました。

自分ではよく分からないので、とても嬉しかったです。

色んな事を見抜くかのような母は本当にすごいなと思いました。


以前も書きましたが、私が元気のない時は母から連絡がきます。
母が元気の無い時には、前日に母の夢を見て私から連絡。
母の現状を知っているかのようなメールの内容に、父と二人で驚いていたようです。

父は
「二人(母と私)は(通じすぎてて)怖いな。」と言い、

母と「二人(母と私)は何か繋がってる気がするな!以心伝心。すごいな!」という話になりました。

不思議です。


実家に置いてあった自分の荷物を整理していると、2009年に母娘二人で初めて旅行に行ったホテルで書いた手紙が出てきました。
(旅先のホテルの便箋に、旅の思い出や思った事を書くのが好きなのです。)


私は、
2人で初めてでめっちゃ嬉しーーい♪♪♪
年に1回は(母と二人で)こんなことしたいなー
〜になって、
旅行も行きたい♡
〜も行きたい♡
〜も行きたい♡
色んなとこ行きたい♡
楽しみ楽しみ。
その前に2009.7.23からさいごの〜で、〜して、〜できるようにがんばります〜♡

と、書いていました。



「〜になって」以外は全て実現していました。

この手紙を発見するまで書いた事も忘れていました。


ここに書かれていた旅行先の一つは母が決め、もう一つは世にも奇妙なあれは幻か?と思うような流れで決まった行き先でした。


二人で、「すごいな!ほぼ叶ってるやん!」とまた嬉しくなりました。



この事以外でも、つい先日にはゾワッとするような事が起こったばかりでしたので、

「りかの書いた事、言った事は何でも実現するな。りかの予言は怖いな。」と言われました。


書く事、言葉に発する事、思うことの強さを再確認しました。

夏休みの楽しい思い出が増えました。



実家と、自分の家と、so fruitfulは私のパワースポットです。

いつも笑っていられるのは、周りにいて下さる全ての皆様のおかげです。
私を「良い顔」にして下さる皆様に、心から感謝申し上げます。
いつもありがとうございます。



おかげさまで、今日からまた幸せな気持ちでレッスン再開です。
大人の会員の皆様や、キッズヨガに通ってくれている子ども達にお会いできてとても嬉しいです!




今週も、幸せな一週間になりますように。



大阪 北摂 箕面 ヨガ ピラティス
so fruitful
そうわ りか