archive

2015.08.04

幸せな理由。



よく、

「blogと先生が違いすぎます。」

と言われます。

「先生が書いてらっしゃるのですか?」

と聞かれることもあります。

思わず、
「ガッカリされましたか?」

とお聞きしてしまいました。

良いのか悪いのか分からないのですが、どうやらブログをご覧いただいたイメージと、実際お会いしていただいた際の印象が違うみたいです。


昔からよく言われました。

「いつもふわふわしてるのにたまにしっかりしてる、しっかりしてると思ったらやっぱり抜けている。」

「宙に浮いてそう。大丈夫か!足着いてるか!」と言われる事もありました。

「そよっとしてる」と言われる私がいきなり、スタジオオープンした時は周囲をとても驚かせました。

「まさかりかが!」

そして開業後も
「経営者の勝手なイメージは、自己顕示欲がすごく強い人というイメージ。りかにはそんな所が全然見えない。」

と言われてしまいます。

文章の私も、実際の私もどれも本当の自分です。


以前はしっかりしなくちゃ!
もっと強くならなくちゃ!
と思っていたこともありましたが、大人になり、全ての自分を受け入れられるようになりました。

今はとても楽です。

以前、母に
「今が人生で一番幸せ。」と話しました。

学生時代からずっと心配をさせ続けてきて、いまだに色々と心配されていますが、少しだけ親孝行できた気がします。

私の幸せ=両親が幸福であることと同様、
両親の幸せ=子どもの幸せだと思います。
両親にそれぞれ一番の願いを聞いたら、父も母も同じ答えでした。
「子どもが幸せであること。」
と。

今私が幸せなのは、家族が健康で、仕事を含め好きなことだけをして、人間関係の悩みもなく、ありのままの自分でいられるからだと思います。


いらない物をどんどん削ぎ落としてとてもシンプルになったら、大切な物ばかり残りました。


世界でたった一人の自分自身を一番大切にして、周りにいてくれる全ての人に感謝をして、いつも幸せな気持ちで過ごせますように。



大阪・北摂・箕面 ヨガ ピラティス
so fruitful