archive

2015.06.30

25ヶ月。


IMG_5074


“Learn as if you will live forever,
Live as if you will die tomorrow”



紫陽花が大輪の花を咲かせる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

おかげさまで、当サロンは25ヶ月間を無事終える事ができました。

    • 至らぬ点や配慮が足りないところも多々あったかと思いますが、皆様のおかげと、心から感謝申し上げます。

昨年の今頃は、6月に入った瞬間、一本の糸がぷつっと切れたような状態になっておりました。

当然、レッスンでは完全にOnにしておりましたが、がんばりたいのにがんばれない日が続きました。

でも、ある方のお言葉のおかげで

「これでいいいんだ。」

とふと楽になったことを今、書いていて思い出しました。



今年の6月は、そんな事になることはなく気力が漲っております。
おかげさまで、6月20日には一つの区切りともなる大きな目標を達成致しました。


先日、開業以前からお世話になっている方に久しぶりに面談していただきました。

その時、
「そうわさんの事は、みんなが応援したくなると思います。これからもきっと沢山の人が応援してくれると思います。」
と仰って下さいました。

優しく温かいお言葉に感激致しました。

また、
「20代での起業はまだまだ少ないです。
男性でも少ないですが、女性ではなかなかのレアポジションです。」
と仰って下さいました。

自分では普通の事になってしまっているので、レアポジションということに驚きました。


よく、

「なんで起業したん?」

「怖くなかった?」

「考えられない。」

と言われますが、起業準備期間は怖さは全く無く、夢を叶えることに夢中でわくわく感しかなかったです。
そして、開業することが当然の事と考えていました。


先日、本で目にしましたが、メンタルブロックというものが2〜3歳から形成され始め、10歳にはほぼ完成してしまうとのことです。

このメンタルブロックは、人間が何か行動等を起こす場合に、出来ない、ダメだ、無理だと否定的に考えてしまうに思い込みによる意識の壁だそうです。

このメンタルブロックの要素は人が成人するまでに耳に入る約14万8,000にのぼる否定語と考えられているそうです。

どうやって数えたのかすごく不思議ですが…。


私は、両親に頭ごなしに否定された記憶がありません。
この事をとても感謝しています。
両親のおかげで、何か新しいチャレンジをする時はいつもできると信じて行動していた気がします。

こう書くととてもポジティブなようですが、私は開業してからも自分の事を心から大好きとは言えませんでした。
ですが、開業してからある方の言葉がきっかけで自分を否定する事を辞めて、自分を褒めてあげるようにしていると、どんどん好きになることが出来ました。
きっと、だからこそ今の生き方に誇りを持てるのだと思います。


一番大切な自分をたくさん褒めて、優しく、愛をこめて接していると、人にも優しく、愛をこめて接する事ができますね。


愛情たっぷりの人に恵まれているのは、愛情たっぷりでいるからだと、何となく思います。



私は、so fruitfulという空間を、お越し下さる方が、「お母さん」でも「妻」でも「OL」でも「上司」でも「部下」でもない、

「一人の自分」

に戻れる場所にしたいと考えております。


生きていると、色々あると思います。

ご家族の事、ご主人様の事、お子様の事、上司の事、部下の事、仕事の事、その他あらゆる悩みやストレス、不満があるかもしれません。

でも、だからこそ、日常のあらゆるできごとをほんの少しの時間でも忘れてリラックスしていただければと願っております。

以前も書きましたが、当サロンでは日本語はほぼ目に触れないようにしています。
時計も置かないようにしています。


非日常な空間で、リラックスしていただきたいとの願いからです。

そして、「ポジティブな言葉」だけで満たされる空間でありたいと願っております。


レッスンで癒されて、リセットして、あぁ気持ち良かった♪と、幸せな気持ちのままお帰りいただきたいと考えております。



    • まだまだ至らぬ点もあろうかと思いますが、一生懸命努力して究極の理想を実現したいと思います。


      日々、学びの連続です。

      日々、あらゆる面で良くなっています。



      必ず、実現致します。



最後に、御祝いのお言葉やプレゼントやを下さった会員様含め、全ての皆様に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。
皆様のそのお気持ちに、心から幸福感を感じました。

お花を見る度に癒されて、
手作りのシールを見る度に幸せな気持ちになり
お菓子やお紅茶はtea timeにいつも以上にほっこりとし
ストロベリーと桜の香りの入浴剤で優雅なひとときを過ごす事ができました。

本当にありがとうございます。






明日から1年の折り返し地点です。
最高の6ヶ月間を過ごすと決めました。



私は必ず今年の目標を達成致します。



目標・夢がある方は一緒にがんばりましょうね。



皆様がまた来たいなと思えるような空間を目指して、誠心誠意努めて参りますので、今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。



心ときめく素晴らしい6ヶ月間になりますように。





大阪・北摂・箕面 ヨガ ピラティス
so fruitful








今月は何書こう。
先月長過ぎたから3行くらいにしようかな。
と思っていたのに、こんなにも長くなってしまいました。
最後までご覧下さった心優しい方へ、本当にありがとうございます。