archive

2015.04.30

23ヶ月。



S__1646649


 
「仕事は人間の心を映し出す鏡なんだよ。仕事が粗雑な人間は内面も粗雑だし、退屈そうに仕事をしている人間は、仕事に退屈しているのではなく、自分自身に退屈しているんだ。
つまらない仕事でも、芸術家が手がければ芸術作品に仕上げることができる。
仕事というのは自分の心の状態を映し出すものなんだよ。」

木々もすっかり芽吹き、新緑の葉が茂る季節となりました。
いかがお過ごしでしょうか。

当サロンはおかげさまで23ヶ月を無事終えました。
全て皆様のおかげです。
本当に、ありがとうございます。



突然ですが、私は仕事が好きです。
どうして好きか上手に説明できないですが、
ただ、好きなのです。

好きな仕事だから学び続けられるし、
仕事があるから休日が幸せで、
仕事があるからプライベートの時間も充実します。

とても恵まれているなと思います。

この仕事をさせていただけるのは全て、会員様、私に関わって下さる全ての皆様、家族のおかげです。

心から感謝申し上げます。


あと、1ヶ月で開業から2年。
一瞬のようにも感じるし、10年前の事のようにも感じる不思議な気分です。

本当に、沢山の「良い経験」をさせていただきました。
毎日が「初めて記念日」の連続で、とても刺激的でした。

日々「決断」の連続でした。
重大な決断を下す時、心から尊敬する経営の大先輩に相談させていただきました。
的確なアドバイスをいただき、また新しい一歩を踏み出す事ができました。
このアドバイスは、今後の人生の指針になると思います。


数ヶ月前、母に
「今が一番幸せ。」
と言うととても喜んでくれました。


私は、「食べている時が一番幸せそう」とよく言われるのですが、
私の中で、
食事の時間
お風呂で読書の時間
レッスンの時間
が最も幸せな時間です。


この2年間、この3つをほぼ毎日繰り返し、「今が一番幸せ」な瞬間が日々更新されていきます。

ヨガのインストラクターとして、「しあわせな時間」を少しでもお届けさせていただきたい。
そのためには、まず自分が今あるしあわせに感謝しながら生活することが大切だと、私は思っています。

だから、「しあわせ」にこだわります。

しあわせだなぁと思いながら過ごしていると、本当にしあわせな事ばかりが寄ってくるのです。


ここまで支えて下さった、全ての皆様に心から感謝申し上げます。
誰一人欠けても今の私はいなかったと思います。
今のso fruitfulはなかったと思います。




ゴールデンウィーク突入前に、

「先生、たまにはリフレッシュして下さい。」

と素敵な笑顔で仰って下る会員様や

夜のレッスンにお越しいただいて

「一日の疲れが吹き飛びました。」

と素敵な笑顔で仰って下さる会員様。


皆様の笑顔と優しいお言葉で、いつも元気になります。

この仕事に、心から感謝する瞬間です。




本当にありがとうございます。
2周年まであと1ヶ月、楽しみながら全力で駆け抜けます。
皆様にとって、素敵なゴールデンウィーク&1ヶ月になりますように。




心からの、愛と感謝を込めて。




大阪・北摂・箕面ヨガピラティス
so fruitful