archive

2015.02.27

21ヶ月。


桃 

“だから、天気の悪いときにはいい顔を。”

桃の花がようやくほころび、春の気配が感じられる頃となりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

当サロンは、おかげさまで開業から21ヶ月が経過致しました。
素敵な皆様のおかげで、日々幸福に過ごすことができています。
心から感謝申し上げます。

今の私の生活では、
「世の中には素敵な人しかいないのではないかしら。」
と思ってしまいます。

ただ今月は、開業史上最大の大きな失敗をしてしまいました。


人様に、ネガティブな事を話したり書いたりするのは極力しないようにしています。
こちらに書くべきか書かざるべきか、迷いに迷ったのですが、何事も無かったようにはできないので書くことに致しました。

実は、レッスン中に脱臼してしまいました。

プロ失格です。
信頼は一瞬で崩れ去りました。

その時レッスンにお越しいただいた3名の会員様と翌日から本日までのレッスンにお越しいただいた皆様には、多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。
そして驚かせてしまいました。

自分の不注意です。
にもかかわらず、会員の皆様は、まるで母のように、姉のように、温かく優しく行動して下さいました。
近くの整骨院の先生を呼んで来て下さり、無事、腕が入りました。

なんとお詫びと御礼をさせていただいたら良いか分かりませんでした。
こんなにもショックだったのは、(忘れているだけかもしれませんが、)初めてかもしれません。
自分がされる事は、時間が癒してくれるので自分で立ち直ることができます。
でも、自分が人様の大切なお時間を無駄にしてしまったという結果は、消すことができません。


人様にご迷惑をおかけしない
人様の前で涙を流さない


を、最低限のルールにしているのですが崩れさりました。
本当に申し訳ございませんでした。
そして、本当にありがとうございました。

当日の夕方に、整骨院に伺ったのですが、先生と奥様の優しさにも感動致しました。
開業時に一度ご挨拶させていただたのですが、私のことを覚えて下さっていました。
そして先生は、
「痛かったでしょう。腕が抜けたらお相撲さんでも七転八倒するからね。」と
慰めて下さいました。


今回の原因は、ここ2年ほど抜けていなかったので完全に油断していたことです。
筋肉も鍛えているつもりでした。
さらに、抜け方が分かったので、無茶もしていないつもりだったのですが、ふとしたときに抜けてしまいます。
抜けやすい時は、コートを着ようとしたり、重いものを持っただけで抜けてしまいます。
つもり、が良くなかったです。


「油断は禁物。」

という言葉、耳が痛いです。

こういうことが起こるのは、自分の不注意は勿論ですが、きっと、警告なのだと思います。
「気をつけなさいよ。」
と。

「絶対にお怪我をさせない。」レッスンをご提供できるよう
細心の注意を払ってレッスンに取り組んでおります。

にも関わらず、自分が一人目になるとは!
人様にお怪我をさせなかった事が唯一の救いです。

今後は二度とこのようなことがないように、腕のトレーニングを強化し、外れにくい腕を作りたいと思います。
そして、走り過ぎているなと思った時は、大事故になる前に自分を見つめ直したいと思います。
しばらくヨガの自主練習も休んでいるのですが、私にとってヨガがどれ程大切なのかも痛感致しました。

その後のレッスンでは、

「先生、マット片付けます。」

「先生、マッサージなんて、そんなご無理をなさらずに。」

「レッスンをしていただけるだけで幸せです。」

という涙が出そうになる優しいお言葉の数々。


リラックスしていただく空間のはずなのに、お気を遣わせてしまい…
ご心配をおかけしてしまい…
猛省しております。


固定している腕は、3月6日で自由になる予定です。

この度は、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

こんな事を書いてしまうと、皆様を不安にさせてしまうかもしれないと思ったのですが、月末の感想は、率直に書く事にしております。

今後このよう事にならないよう、生徒様にも、自分にも、細心の注意を払いレッスンに取り組む所存でございます。
まだまだ未熟者ではございますが、誠心誠意努めて参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。


最後の最後に…
ここ数年で最大に落ち込んでいたその夜、会員様のお一人が温かいお言葉と素敵なユーモアで笑わせて下さいました。
お二人の方も、涙が出そうなくらい優しいお言葉で包み込んで下さいました。
Googleで、「取り返しのつかないことをしてしまったとき」と検索したのですが、何よりも3名の会員様に救われました。

本当に、人に恵まれております。


いつもありがとうございます。


おかげさまで、心は優しさにつつまれております。
皆様の日常が春の優しさにつつまれる日々でありますように。



大阪・北摂・箕面ヨガピラティス
so fruitful