archive

2014.11.28

18ヶ月。


 

IMG_4298

 

IMG_4300

 

3min.


“選択で迷った時は、自分がされて嬉しい方を選びなさい。”

朝夕の寒気が身にしみるころとなりましたが、いかがお過ごしですか?
今月も誠にありがとうございました。
おかげさまで、18ヶ月間無事終えることができました。
開業からもう1年半です。
早い!

全て皆様のおかげです。

心から、ありがとうございます。


今月は、とても幸福なニュースがありました!


会員様の娘様が、アメリカ、フロリダ州のディズニーワールドのインターンシップの面接に合格されたのです。
その面接当日、当サロンでディズニーに関するとても素敵な偶然があり、お帰りの際に

「実は娘が今日、ディズニーランドのインターンシップの面接なんです。
先生のパワーをいただけたようで嬉しかったです。ありがとうございます!」

と仰って下さいました。

私がしたその偶然は、ほぼ初めてのような事だったので私まで嬉しくなりました。
娘様も一度サロンにお越しいただいた事があるので、良い結果をずっと願っておりました。
先月の感想の冒頭、ディズニープリンセスの台詞にしたのもそのためです。

そして今月、
「インターンが決まりました!」
とご報告をして下さり、
私はまるで自分がインターンに行けるかのように舞い上がってしまいました。

おめでとうございます!
何度も何度も夢を見れば、本当に叶うのですね!
夢のような素敵なお話をありがとうございます。
希望が湧きました。
はにかむ笑顔がとても可愛い素敵なお嬢様にとって、素晴らしい日々になりますように。


先月から通って下さっている会員様からは

「ヨガの呼吸法のおかげで、娘の喘息が2、3回で治るようになりました。」
「手足の末端が冷えて夜眠れなかったのですが、ヨガの呼吸法を行うと温かくなり眠れるようになりました。」

とまたまた嬉しいニュースが。
私も小さい頃喘息だったので、辛いのがすごく分かります。
どうか順調に回復されますように。



中旬。
一年以上通って下さっている会員様が、
るんるんっ♪というワードが全身から飛び出すかのような、
ハッピーオーラ満開の素敵すぎる笑顔で

「先生、実は昨日、“お客様”がいらっしゃったんです♡」
「息子の婚約者です♡」

とご報告して下さいました。
歳上の方に対して大変失礼なのですが…
その笑顔が(可愛すぎますっ♡)と思ってしまいました。
その方のような、人を幸せにする素敵な歳の重ね方をしたいです。
こちらまで、1日中るんるんっ♪と幸福な気持ちになりました。
おめでとうございます!
下旬。
当サロンが、ある公的機関から事業モデルを評価されている事を知らされました。
「成功例として挙げる時にいつも、御社ともう一つ女性がされている事業が挙げられます。
私どもだけでなく、東京から来られる会計監査員(?)も客観的に見ての評価です。
応援していますので自信を持ってがんばって下さい。」
と仰っていただきました。
一瞬、
ポカン
としていたと思います。
心底驚きました。
もう一つも女性がされている事業ということで大変嬉しく、大変心強く思います。
難破しそうな日々ですが、女性でも海に出て良かったです。笑
ありがとうございます。



沢山の幸福なニュースのおかげで、今月はとてもHappyな一ヶ月になりました。
まるで、慌てん坊のサンタさんがクリスマス前にやって来てくれたみたいです。

IMG_4301
「本気でがんばる。」

と言ってから、自分なりに毎日「本気」でがんばっています。
今月はご紹介していただいた本のおかげで、読書の秋を大満喫できました。
驚く程、「今の私」に必要な本でした。
この本の影響で事業計画書を作成し直しました。
「職人視点」とは違い「起業家視点」で書きあげました。
本に出てくる問いに、自分なりの答えを書いていく作業はとても楽しかったです。

今後の事業計画を一生懸命考えながら、オープン前のワクワクドキドキが蘇り懐かしくなりました。
私はやはり、目標に向かってまっしぐらに突き進んでいる時が一番楽しく生きている実感が湧きます。

未来に焦点を当てているので、「今を楽しむ」のと矛盾しているようですが…。

そして、先月は一年以上ぶりに恩師に会いに行きました。
一年前と変わらず、愛情たっっっっぷりで迎えてくれて本当に嬉しかったです。
先生にお会いすると氣の流れが良くなるといいますか、エネルギーが漲ってきます。
幸福すぎる時間です。

そして3連休は、3日間丸々たっぷりと生徒としてのヨガ三昧の日々を楽しめました。
素敵な先生と、素敵なyoginiさんとの新しい出会いもあり幸せです。


今年の締めくくりのようなスペシャルな一ヶ月。
良い一年でした。
(まだ一ヶ月ありますね。)



これまで色々な事がありました。
ブログでも多々書いている気がしますが、オープンする前もオープンしてからも沢山失敗をしました。
沢山自分を責めました。

でも、成長するためには全て必要な経験ですよね?

そこから多くの学びがありました。
開業、という道を選択したのは自分自身です。
たまに、友人に「開業して良かった?」と聞かれますが、
心底、「良かった。」と思います。

正直、辛すぎる事もありましたが昨年ほど、「楽しい」毎日は、味わうことができないのではないか?と思う程、
まさに「今を生きている」日々でした。
辛すぎるのに、怖すぎるのに、逃げたいのに、楽しくてたまらない。
矛盾しているようですが、他にどう表現すれば良いのか分からない。

バンジージャンプする前のような気分です。
(あ、バンジー、した事ないです。笑)

スカイダイビングをする前のような気分です。
(あ、スカイダイビング、した事ないです。笑)

地上173mの吊り橋を猛ダッシュする前のような気分です。
(あ、地上173mの吊り……………もういいですね。笑)


とにかく、


人生の10年分くらいを凝縮したように、毎日がキラキラ輝いていました。


今は「夢からまた新たな夢が生まれて」毎日楽しんでおります。



いつもいつも書きながら思うのですが、この日記、重いと思います。
そして長すぎると思います。
(よく言われます。それなのに今月はさらに書きすぎました…。)


それを読んで下さっている、今、目の前のあなたへ
本当にありがとうございます。

書く事で、そして、あなたが読んで下さっている事で
月末に自分の気を引き締め直しております。
自分の書いた文章を読み返す事はほぼ無いのですが
5年後、10年後に読み返した時、自分はどう感じるのでしょうか?

成長したな、と思えるのでしょうか?
頑張っていたな、と褒めてあげられるのでしょうか?
面白味なさ過ぎるな!とダメだしするのでしょうか?

楽しみです。

とにかく、会員様がいらっしゃらなければ出来ない仕事。
そして、周りの支えて下さる方がいらっしゃらなければ今の私はいませんでした。
心から、感謝申し上げます。

今後も、努力を重ね、人格を磨いていきたいと思います。
誠心誠意努めて参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



今年もあと1ヶ月ですね。


2014年も、あー楽しかった!

大満足!!!

と思える素晴らしい日々になりますように。


そぞろに冷たい日が続いておりますが、時節柄ご自愛のほどお祈り申し上げます。 


so fruitful
 








 

 IMG_4226

 

 

IMG_4241