archive

2014.10.31

17ヶ月。


IMG_4122

“But they say if you dream a thing more than once, it’s sure to come true.”

by Princes Aurora


日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしですか。

今月も誠にありがとうございました。
皆様のおかげで、実りの多い秋になりました。

今月は、とても重要な事を終える事ができ、ひとつの区切りがついた月でした。


「区切り」を迎えた今月は、色々と考え直す一ヶ月でした。

先日から夢については色々と書いていますが、
それ以外も
なぜ、開業したのか
何を、実現したかったのか
何を、大切にしたいのか
誰に、届けたいのか
事業計画書の見直し
お客様へのご対応は正しいのか
おもてなしの心を表現できているのか
「一人」を大切にできているのか
レッスンカリキュラム
自分の生活習慣
自分のヨガの練習
自分の体
自分の心
生き方
頭の片隅に引っ掛かっている事
などなど。


家族にも、あまり弱い事やネガティブな事を言わないように
気をつけているのですが(といっても、家族には我慢できずに多々弱音を吐きますが)

とても尊敬している方に心境をお伝えすると、

「燃えつきることが出来るのは「燃えた人間の特権です」」

と言って下さり、

あぁ、これでいいんだ。
この1年数ヶ月、よくがんばったんだ。
と自分を認めることができ、とても救われ楽になりました。

一周年を迎える事ができた6月に燃え尽きたのですが
これではいけないと無理に自分を奮い立たせていた事に気づきました。

ピンチの時にはいつも心がほんわり温かくなる言葉を言って下さり
またがんばろうと思う事ができます。

その後、自分の心に正直に耳を傾け
自分のヨガの練習の時間を、今まで以上に大切にすることにしました。

色々と明確になった後にヨガの練習をした後
ポカポカの床暖房で身も心も温かくなりながら
スタジオの真ん中で仰向けに寝転び

思わず、

「何て幸せなんやろう。」

と、独り言。

普段意識せずに声が出る事なんてないので
まるで心から声がこぼれ出てしまったようで驚きました。

IMG_4143IMG_4145

やはり私はヨガが好きみたいです。

自分のヨガスタジオがあるなんて、何て贅沢なんでしょう。

好きな仕事をさせていただけるなんて、何て贅沢なんでしょう。


全て、お越し下さる会員様のおかげです。

何て幸せなんでしょう。



私が本当に大切にしたいことは、
自分が好きな仕事で、自分も幸せに、
周りの人も幸せに、
天職と思えるヨガの技術を日々高め続け、
向上心を持ち続け
謙虚に、
誠実に、
感謝の気持ちを忘れずに
いつまでも「初心」を忘れずに、
「一人一人を大切に。」


です。

当サロンにお越しいただくことで、


あぁ、何か幸せ。


と思っていただけるような空間・時間のご提供


あぁ、何か元気出る。


と思っていただけるような人になりたいです。




先日も夢についての日記で同じような事を書きましたが
今の自分は、過去の自分が思い描いた結果です。

よく言われることですよね。

5年後、10年後の自分もきっと、今の自分が思い描いた結果です。

今を、どう生きるのか。

今を、どう過ごすのか。

今を、誰と過ごすのか。

とても大切です。


この大切な日々を丁寧に過ごしたい。

今がどれほど価値のある日々かを忘れずに過ごしたい。
ただ、今に満足はしても
今を当たり前と思わず

勉強を続け
また夢に向かい翼を広げていきます。


こんな感じで?

日々、自問自答の繰り返し。

日々、反省の繰り返しですが
 

ひとつ言えるのは、
会員様と周りの人に恵まれているな、ということです。


そしてまたひとつ、何かを乗り越えてステップアップした気がします。


人間なので、落ち込むことも多々あります。

失敗もたくさんあります。
ですが、どんな夜でも
眠る前にニッコリ笑顔で、

「今日もよくがんばりました!」

と自分で自分を褒めてあげれば、
グッスリと眠れスッキリと目覚められます。
 


今年もあと2ヶ月。
同じ夢を何度も見て、夢を叶えられるようがんばります。

秋冷日ごとにつのる季節、どうぞお健やかにお過ごし下さいませ。


心からの愛と感謝を込めて。







皆様!


「同じ夢を何度も見れば、その夢は叶うんですって!」