archive

2014.09.30

16ヶ月。


photo
“人生には、好きなことしかやる時間がない。”

by 秋元康氏

秋分を迎え、吹く風もすっかり秋めいてまいりました。
お変わりなくお過ごしでしょうか。

当サロンは開業から16カ月を過ぎました。
今月も、誠にありがとうございました。
お陰様で、大好きな事をしながら充実した日々を過ごさせていただいております。


お越し下さる方がいらっしゃらなければ成り立たない、
ヨガのインストラクターという職業。

どんな仕事でも需要と供給のバランスで成り立っているので、
当然と言えば当然の事なのですが、やはり心から感謝せずにはいられません。


日々レッスンをさせていただけて沢山の笑顔に触れ、今月も

「肩こりが治りました。」

「関節の痛みがましになりました。」

「いつの間にか深い呼吸ができるようにななっています。」

「イライラすることが少なくなりました。」

「(既存の会員様から)こちらを紹介していただいて、思い切ってチャレンジして良かったです。

「1年前から知っていたんですが、もっと早く来れば良かったです。」

「来る度に進化があるスタジオです。」

等、沢山の嬉しいお言葉までいただけてとても有難いです。

そして身近な人には、

「りかの選んだ道は正しかったね。」

と言われました。

そして、会話の流れで

「ヨガのレッスンができないと耐えられない。」と言った時は

「多くの人が好きな事を仕事に出来ず、好きな事も分からない人が多い中、
それは本当に幸せな事やと思う。」

と言ってくれました。

心の声に耳を傾けて選択した、自分の選択に責任を持ちたいと思います。

私は開業当初、心から楽しんでいれば、共感して下さる方もいらっしゃるだろうと考えておりました。
それは甘い!という声も聞こえてきそうですが。
1年数ヶ月が過ぎ、楽しんでいると自然と人が集まるという事を実感しております。

そして嬉しいお話も舞い込んできます。

自分が楽しんでいないと、楽しい時間はご提供できません。
ただ、独りよがりに、傲慢にならないよう客観的な視線で自分を見つめたいと思います。

プロ意識と、まだまだ初心者という気持ちを合わせ持ち、学び続け、
日々、価値のある時間と空間をご提供させていただければと考えております。 


いつもいつも本当にありがとうございます。

会員様、
周りにいて下さる全ての皆様、
家族に心から感謝申し上げます。


これからの季節、朝夕冷え込んでまいりますのでご自愛下さいませ。
来月も、あなたにとって大好きな事を満喫できる日々になりますように。

愛と感謝を込めて。


so fruitful