archive

2014.08.31

15ヶ月。


写真1



“人が名を成すのは苦しく辛い時であり、
失敗するのはすべて順調に進んでいる時である”
by 渋沢栄一氏

今月もありがとうございました。
早いもので今年もあと、4ヶ月。

先月に引き続き、失敗に関する言葉の引用です。

今月は、、、、、大大大失敗をしました。
昨年の6月か、7月?くらいにも大失敗をしましたが、それを上回る失敗です。
誰もそんなミスしないやろ!
と思わずツッコまれるような失敗…。
暫く深く落ち込み、おっちょこちょいな自分にうんざりしました。

ただ、落ち込んでばかりもいられないので、

「失敗ではない。
うまくいかない方法を一万通り発見しただけた。」

という有名な言葉を思い出し、

「起こる出来事全てに意味がある。」

と思い直し、気を持ち直しました。

調子に乗っている私に、神様からの忠告かもしれません。
大失敗は久しぶりですが、小さいミスはよくします。

7月には、
「目玉事件」
という失敗をしました。

自分では、
やってしまったー!!!と悔しかったのですが、その出来事を話すと、予想以上にウケました。

ミスではなく、ネタになったので大収穫です。
ここで書きたいですが、大宮エリーさんのように笑っていただける文章力はないので控えます。

‥‥日々失敗の多い私ですが、これでも一生懸命生きています。(°_°)

同じ失敗は笑えないので、繰り返さないよう気をつけます。

こんな日々‥‥?ですが、色々な事が自分なりに
上手くコントロールできるようになりました。

8月は長期休暇も取れたので、オンオフのバランスも良く心身共に絶好調です。
先日は久しぶりに、オープン当初から通って下さっている方と
マンツーマンのレッスンになり、ゆっくりとお話ができてとても幸せな時間でした。

レッスン後、
「スペシャルレッスンでした。
もう1年以上が経つのですね。
先生の努力が実ったのですね。」

と仰って下さり、温かいお言葉が心底嬉しく、もっと、もっと、
良いレッスンと
空間のご提供ができるよう、努力しようとやる気が漲りました。
本当に、会員様に恵まれております。

他にも、最近通い始めて下さった方からの
「素敵な方ばかりですね。」
という、何気ない一言。

自分を褒められるより嬉しいお言葉です。

神様からの贈り物のような毎日を、当たり前と思わずにもっと感謝したいと思います。

調子が良い時こそ気を引き締め、当サロンにお越し下さる皆様にとって
ホッと安らげる空間になりますよう、精進致します。

まだまだ至らない点が多々あるかと思いますが、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

今、この文章を読んで下さったあなたにとって、
本日も実り多く幸せな一日になりますように*

心からの愛と感謝を込めて。



so fruitful