archive

2014.07.31

14ヶ月。


ひまわり

“われわれは成功もするけど、失敗もする。
重要なのは、そうした全ての経験から学ぶこと。
それが唯一われわれを上達させる。”
byデレク・シーター

お陰様で、so fruitful openから14ヶ月間を終える事ができました。全て、会員様と周りの全ての皆様と家族のおかげです。
心より感謝申し上げます。

7月は、デトックスの月でした。

私の想いは正しいのだろうか?
理念に狂いはないのだろうか?…と、考え、

考えすぎて数週間、夜中1:00を過ぎても眠れず、寝たと思ったら2時間で起き、また1時間程眠れず、の生活が続いていました。
そして、免疫力が低下し風邪をひいて…
風邪をひくと、色々な歪が生じるので、風邪をひいても自分を責めていました。
幸い休日で、レッスンには支障が無かったのですが、こうなったのは自己管理不足である、ごめんね、ごめんねと謝っていました。

でも、以前、恩師から
「風邪をひくのは、神様が少し休みなさい。今の生活を見直しなさい。と言ってくれてるのだよ。」
「最高のデトックス。」
と教えていただいたことを思い出し、少し気持ちが楽になりました。

確かに、怪我の功名ではないけれど、風邪をひいてから夜グッスリと眠れるようになりました。
だいたい夜23:00には眠り、朝の6:30に起きます。ベットに入るとすぐに眠りに落ち、夜中に一度も目覚めない快眠。
眠りがこれ程までに大切な事だったのかと、改めて実感。
生活習慣を改める、とても良いきっかけになりました。

そして、その他色々な事がきっかけとなり、心身ともにデトックスができました。

最近、失敗ばかり、
日々、自分を責めてばかり…。
ヨガに出会って、自分を許せるようになったはずなのに、いつのまにかまた、自分に厳しくなっていました。

そんな私が、レッスンの最後に
「自分自身のお身体に敬意を込めて、優しく、大切に日々心穏やかに過ごせますように。」とお伝えしております。

本人ができていないという矛盾。
まずは、私が、私の身体に敬意を込めて、優しく、大切に扱い、反省はするけど、自分を責めすぎる事は辞めたいです。

そして、何より、私はレッスンが大好きです。

珍しいことに?これまで何百回とレッスンをさせていただいても、私は初めてレッスンをさせていただいたパルピテーションが、未だに薄れる事がないのです。

むしろ、そのパルピテーションは高まるばかりで、これ以上のやりがいはないのではないかと感じるくらい、ひとつひとつのレッスンが楽しいのです。

その、大好きなヨガとピラティスの素晴らしさをお伝えできるよう、心身ともに健康でいることが最も大切な事だと思います。
基本が大事。
これからも、誠心誠意努めて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

「ここは極楽〜。」

と仰ってくださる会員様や、

「まるで、天国です。」

と仰ってくださる会員様の笑顔が、私の一番のご褒美です。

いつもいつも、本当にありがとうございます。

暑さ厳しい折、どうかご自愛の上お過ごし下さいませ。
あなたと、あなたの大切な全ての人が、一日一日を丁寧に、幸福な気持ちで過ごせますように*

心からの愛と感謝を込めて。

so fruitful




*朝ドラは、ちゅらさん以来初めて全話観ております。